VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

全北に完敗、ACLの挑戦終わる

2011-09-27 20:38:18 | セレッソ大阪
全北現代6-1セレッソ大阪(Jeonju World Cup Stadium)
ACL準々決勝第2戦アウエーでの全北現代戦、完敗に終わりアジアでの挑戦は終わりました。。。
前半早々にキム・ボギョン選手が負傷退場するアクシデントがあったとはいえ、1対1の攻防で完全に当たり負けしていました。韓国の選手はJリーグとは異なり簡単に倒れない強さがありました。セレッソのクラブの規模やアジア初挑戦という状況からすると、ただでさえACLで勝ちあがるのは苦しいことに加え、怪我人が続出していたので、いずれ限界が来るとは思っていました。しかし小松選手が投入されるまでは守備一辺倒だったのであまりにも負けっぷりが悪すぎたかな?という感想です(完膚なきまでに叩きのめされたので後悔はないですが)。
この試合でキム・ボギョン選手が鼻骨を骨折したと思いますし、清武選手も無理をしたので当面の出場は難しいと思います。ただまだリーグ戦、ナビスコカップ、天皇杯があるので最後まで頑張ってほしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘルシー)
2011-09-28 00:38:09
用事があったので全く見ることができませんでしたが、気になって途中経過を見るたびに点数を取られましたね~。ボギョン選手、大ケガですか?心配です。


清武選手はきっと万全ではないけど、監督が清武選手の今後の経験を思って出場させたのだと僕は思いたいです。普通なら欠場(日本で残留)で他の選手がスタメンだったでしょう!


セレッソにとってもいい経験になったと思います。
J1復帰1年目で3位になってこの大会に出ることができたし(3位やったのに日本のクラブで最後まで残って戦うことができたし)

アジアですが、海外に行ってアウェイの試合を経験することができたし。Jの試合でも週2回の時がありますが、Jの試合と国際大会を週2回戦うこと自体初めてやし、中位や下位のチームならこんな経験なかなかできません!

もしかしたら、この試合の代償は大きくてチームがJの試合で不調になるかもしれません。今後の糧となれば・・・。とりあえず、仙台戦とナビスコカップに注目したいです。


愚痴を言うなら、上本選手とマルチネス選手がいれば・・・。あと、この権利を勝ち取った選手たち(家長選手、アドリアーノ、特に今ドイツで苦労している乾選手には最後まで一緒)に戦って欲しかった。

返信する
>ヘルシーさん (yoshi08)
2011-09-28 21:04:41
コメントありがとうございます。全く同じ思いです。昨日はショックで上手く表現ができませんでしたが、フォローしていただいてよかったです。キム・ボギョン選手は全治2ヶ月と予想以上のケガでした。天皇杯の状況によっては今シーズン絶望という大怪我で残念です。
でもこれで終わりではないです。幸いナビスコカップは3試合勝てばタイトルを獲れるので、セレッソとして初のタイトルのチャンスだとひそかに期待しています。
返信する
Unknown (ヘルシー)
2011-09-28 22:11:14
今度は、相手チームの横断幕の問題が出てきましたね!

抗議文を出したとスポニチアネックスに載っていましたが、セレッソとしてどのような対応をするのか(一通り解決してからでもいいですが)、これだけ騒ぎが大きくなったからホームページで発表して欲しいと思います。それにしても、非常に残念なことです。


ナビスコは、浦和になりましたね!大宮よりは組みやすいかと個人的には思います。
返信する
なんやこいつ!? (sin)
2011-10-18 15:40:30
こんな事言うてるアホがおる
http://members3.jcom.home.ne.jp/homesfa/aisatu.htm
返信する

コメントを投稿