VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソ大阪2-1鳥栖@ヨドコウ桜スタジアム

2023-03-12 20:08:00 | セレッソ大阪

鳥栖をホームに迎えた試合に2-1で勝利。今シーズンJ1リーグ初勝利となりました。

 

 

【公式】C大阪vs鳥栖の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2023年3月12日):Jリーグ.jp

Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

Jリーグ.jp(日本プロサッカーリーグ)

 

今日のセレッソはFWに加藤選手、MFに香川選手、DFに松田選手が今シーズンJ1リーグ初先発、毎熊選手は右サイドバックではなく、右サイドハーフで先発しました。香川選手以外は昨シーズンと同じメンバーとなります。





小菊監督の記者会見のコメントにあるとおり、守備時は香川選手が前に出て4-4-2にブロックを作り、攻撃時は鈴木選手がアンカーとなる4-3-3でした。昨シーズン清武選手がケガで長期離脱する前のやり方に戻しました。攻撃時に香川選手は鈴木選手とポジションチェンジでアンカーポジションに入るシーンもありましたので、香川選手、鈴木選手、奥埜選手はわりと自由に動いていた感じです。

終わってみれば先に2点を先制し、鳥栖に枠内シュートを1本しか許さなかったので(とはいえそのうち1本はセレッソの右サイドを完璧に崩された失点)元のやり方に戻したのはうまくいったといえるでしょう。

今日途中出場となったレオセアラ選手は鳥栖のDFに脅威を与えていましたし、カピシャーバ選手も攻守に体の強さを見せていました。クルークス選手が守備も含めてうまくハマればチームとしてもっと上積みできるのではないかと期待できます。香川選手と清武選手のポジションが被るのが悩みの種ですが、まだまだシーズンは長いのでプレータイムをうまくシェアしてもらう形で対応することになるのかなと想像しています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿