VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

大阪ダービーに勝利

2021-08-28 21:34:00 | セレッソ大阪
大阪ダービーに勝利し、勝ち点3を加えました👏
小菊新監督に代わってから中2日でよく立て直しました。
セレッソは慣れ親しんだ4-4-2。チアゴ選手と奥埜選手がベンチ外。代わりに山田選手と西川選手が久々にベンチに入りました。チアゴ選手は守備時の食いつき方と後ろ向いてのスピードには不安があるのであり得ると思いましたが奥埜選手は意外でした。毎試合フル出場してたから疲労を考慮したのであればいいのですが…。
今日は久しぶりに安心して見れた前半でした。ボールのビルドアップはうまく繋ぐところと相手の裏を突くところをうまく使い分けていましたし、守備も前節までとは異なりしっかりしていました。
ボール支配率も内容も上回っていましたので、結果がともなってほしいと思っていたので、松田選手のゴール⚽️はうれしかったですし、終盤のパワープレーにも良く対応できてよかったです。
これで大阪ダービー5試合負けなしとなりました。またJ1残留に向けて希望の持てる勝ち点3になりました。

懸念事項は清武選手の負傷交代。脚を引きずっていましたので長期離脱にならないことを願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿