VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

クルピ監督殿契約解除、小菊新監督就任

2021-08-26 20:42:00 | セレッソ大阪
本日、クルピ監督とマテルコーチとの契約解除、そして今小菊新監督の就任が発表されました。


クルピ監督はセレッソでの実績がありましたが、一度監督業を引退したこともあり、今シーズンの監督就任には無理がありました。これはクルピ監督が悪いのではなく、招聘をした梶野智強化部長の責任です。クルピ監督似はセレッソのために長期間尽力いただいたことを感謝します。

小菊新監督になって成績が劇的に改善するとは思いませんが、少しでも多くの選手が起用され、時々勝って残留してもらえればいいかなと願っています。

今回のクルピ監督の契約解除についての森島社長のコメントはやはりおかしいです。得点数を増やすのであれば、例えばロティーナ監督続投でレアンドロダミアン選手のような素晴らしいストライカーを補強する、ロティーナ監督私交代させるのであれば横浜の監督のような人物を招聘する、という方向にすべきでした。
またFC東京戦、鳥栖戦のように前半途中までに複数失点を重ねたのにも関わらず、VARに救われた形で引き分けた試合について、監督交代の議論をするどころか、得点がたくさん入った楽しい試合とかなり楽観的に評価していたフロントの責任は大きいです。
このような結果が出た以上、今回の事態を招いた責任者には然るべき時期に責任を取っていただきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿