VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

広島2-1セレッソ大阪@Eスタ

2022-06-18 21:19:54 | セレッソ大阪

広島とのアウェイゲームは先制したものの逆転負けと残念な結果でした。

 

 

【公式】広島vsC大阪の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2022年6月18日):Jリーグ.jp

Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

Jリーグ.jp(日本プロサッカーリーグ)

 

立ち上がりから広島は前線からプレッシャーをかけてきたので、セレッソは後ろからのビルドアップがうまくできませんでした。左サイドバックの怪我人が多いことからセンターバックが本職の西尾選手を左サイドバックで起用しましたが、ビルドアップはいつもと違う感じにならざるを得ませんでした。このためキム・ジンヒョン選手からのフィードが中間ポジションを取る清武選手につなげてセレッソは前を向いて攻撃したのですが、広島の3バックが強いので、セレッソの決定機は前半1回、後半2回のみでした。

うまく先制して逃げ切ろうとして5バックにしたところ、中央のスペースが空いて、そこを突かれて逆転されました。小菊監督はDAZNのインタビューで「広島のシステムと一緒にして対応しようとしたがうまくいかなかった」との趣旨の話をしていました。今回の結果について、振り返ってもらい今後に生かしてほしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿