VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

横浜Fマリノス1-2セレッソ大阪@日産スタジアム

2018-12-01 21:17:48 | セレッソ大阪
今シーズン最終戦はこれまでのセレッソらしい見事な試合でした。

得点シーンは右サイドを水沼選手と松田選手で崩し、松田選手のグランダーのクロスを山村選手があわせて同点
これは奪ったボールをサイドに運び崩す形です。

その後ショートコーナーから木本選手がヘディングシュート、バーに阻まれましたが、跳ね返りを清武選手がヘディングで決めて逆転
これはユンジョンファン監督就任以降強みとなったセットプレーからの得点でした。

また清武選手がゴールを決めた時にベンチまで走ってユンジョンファン監督やスタッフと一緒に喜んでるシーンは一体感があって良かったです。

最後は山村選手がDFとなり5バックで何が何でもゴールを守り抜く形でした。

横浜戦はこの2年間のユンジョンファン監督のサッカーの集大成を見ることができました。今シーズンは色々ありましたが7位で終われたのはいい成績だと思います。
試合終了後に実況の倉敷保雄アナウンサーがユンジョンファン監督のサッカーを称え、2年間積み上げたサッカーが途切れるのはもったいないと言っていました。今日のサッカーはその通りでユンジョンファン監督のいいサッカーが出た試合でした。

来シーズンは監督交代だけでなく、選手の去就も気になりますが、まずは新体制がどうなるのか見守りたいと思います。