三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

リンゴ寒天作りました。

2012-12-05 18:42:19 | 三鷹ホームズオリジナルサービス




今日はお休みで家でのんびり片付けやみかんの収穫、犬のお散歩をしました。

リンゴ寒天も作りました。

今回レシピをとりながら作りました。


うまくできました。


紅玉というリンゴを6個 大きめのやつを皮をむかないであらってから四つ切りにしてしんだけとって薄切りにして塩水にひたしておきます。これを水を切ってから鍋にかけて中火でこがさないように、かき混ぜながらやわらかくなるまでグツグツ煮ます。


これをミキサーにかけて、ペーストを作ります。


寒天は棒寒天2個入りを3つ(6本)をちぎってから水にしたしておきます。やわらかくなったら一度水を切ってからペーストとは別の鍋で水を2600ccいれて寒天を煮詰めます。

ペーストの方には、色落ちしにくいようにレモン汁を少し加え、お好みで少し砂糖を加え味を整えておきます。
煮詰めてからあらねつをとってからペーストを混ぜて、パットに流し込み、自然に冷まします。

その後冷蔵庫で冷やします。


桜の型でぬくと綺麗に仕上がります。


ぜひやってみてください。


ペーストは家ではあえてこさず、リンゴの成分全部いれてしまいます。これだとピンク色が少し濁ります。食感は羊羹とゼリーの間だがベストだと思います。


またペーストをこしてから寒天とあわせると、透明なピンクのリンゴ寒天に成ります。

リンゴの量を増やすとより綺麗な色が出ます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星野みなみ)
2012-12-05 18:44:29
ブランドN級ス.ー.パー.コ.ピ.ー販売
弊社はルイヴィトン、グッチ、ロレックス、オメガ等世界有名なブ.ラ.ン.ドコ.ピ.ー品を販売しております。
以前はヤフーと楽天で販売しました。今はホームページを作って販売する形になりました。
弊社は2003年に設立しました、何年も経ちましたので、豊富な経験を持っております。
弊社は在庫量を保つためにたくさん工場と協力しております。全部、品質を保つために、
一流の素材を選択してス.ー.パー.コ.ピ.ー品を作っている工場です。
1、品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。
2、最も合理的な価格で商品をお客様に提供致します。
3、不良品の場合、交換いたします。没収された場合、もう一度無料で発送いたします。
4、卸売できます、小ロット対応できます。
代金引換ができますよ。ご商品を受け取ってその後3日間内でお金を支払うください。
www.janjanjp.com
返信する

コメントを投稿