怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

Queenadreena

2007-10-03 02:13:00 | 音楽
前はQueen Adreenaだったそうだ。3rdからこの名前。
なつかしのDaisy Chainsaw(92年)のケイティ(Vo)とクリスピン(Gt)のバンド。

そう。
再結成みたいなことしてたのねぇ。

音楽的にはクリスピンでも、キャラはケイティの独壇場。

ケイティはゴスだのホラーロックだの戸川純だのイカレポ○チだの、言われていたけれど、個人的には女性らしいエナジーを過剰に発揮してしまうアーティストだと思う。
(気の狂ったケイト・ブッシュってのは言い得て妙かな?)
でも、ある意味ジャニス・ジョップリンなんかと同種じゃないかと私は思っている。

Youtubeや通販の試聴を聴いたり観たりする分には、歳食って太くなったねぇってカンジ。
いや、身体は全然まんまで、音というか精神的なもんがね。

ドリルを刺した嬰児人形抱いて笑い、カツラをとってスキンヘッドに血を見せていたあの頃よりも上手に生きれるようになったたくましさを感じる。

ま、同年代だもんなぁ。
倒錯気味の時に友達にいてほしいかもしれない超個性的な人。
遅ればせながら、近々アルバム購入予定。

にほんブログ村 教育ブログへ

しかし、つくづく90年代初頭ってのは、ロック的には花盛りだったのだなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。