怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

なんでブログが続くのか

2012-03-02 21:50:12 | 戯言
途切れながら続いているこのブログ。

何度も自問自答したことなのだけれども、答えを見つける度に、「違う」と叫び出す自分を発見する。

一つだけ言えるのは、とても個人的なことだということ。

そして、最近では、ようやく無欲になれたというか、だれからの目にもさらされていないといえる開放感をもって記述できている気がする。

ニュースにツッコミを入れ、自分の鬱々とした感情やこの業界の私的な不満を私的な言葉でネット空間という仮想現実にぶつけ続ける試み。
そういうことがリアルからの開放感をようやくもてている。

ブログをやりながら、リアルな人とのつながりをつくってしまったのがブログが途切れた一つの原因なんだと、今は漠然とだが素直に思える。
そういう時期になったと思い込めることが楽なんだと思う。

そういう状況の私が綴り続けるブログ。
束縛はされない開放感。
ありがたし、かたじけなし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。