怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

この県議って

2011-07-10 22:56:54 | ニュースから
九電のやらせ情報、佐賀県が放置 番組前に県議が指摘(朝日新聞) - goo ニュース

東京新聞のこっち(以下URL)を見たら、
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011070902000182.html
ちゃんと

> 佐賀県の武藤明美県議(共産)らによると、番組前日の六月二十五日に知人を通じ、九電からの依頼が記された文書を入手した。関連会社社員が武藤議員の知人に「こんなことがあっていいのか」と知らせたという。

> 武藤県議は、番組放送直前の二十六日朝、佐賀県幹部に「九電側が、番組中に賛成のメールを送るよう指示した文書がある」と伝えたが、県は九電に事実関係を確認しないままだった。県幹部は「まさかと思った。(原発の安全性について)国がどう説明するかに集中していた」と釈明している。

と書かれている。

天下の朝日が省略しちゃダメだよな。
この手の話って、この政党に対してはとても多い。
単純に差別じゃん?って思ってしまうけどな。

なんにつけ、「やらせ」とかこの手の「ほとんど差別行為」っていうのは、民主主義の限界を指している。
まだ朝日は記事にしただけよしとするのか、やっぱり本筋を通した報道を求めるのかは、民主主義への個人のセンスといいきってしまっていいのか・・・。
これはまだ私の迷いがある部分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。