怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

好きでした

2011-10-28 23:26:58 | 音楽
解散が惜しまれる「R.E.M.」、最後のPVにキルスティン・ダンストが出演!(ハリウッドチャンネル) - goo ニュース

R.E.Mは好きなバンドでした。
特に90年代は、独自性、発言力、音楽性、どれも注目すべき部分をもっており、唯一無二の存在だったと思います。

激しいロック、テクニカルなロックというたたずまいではなく、どちらかというとストレートなアメロック、あるいはフォークロックといった雰囲気の中にあり、センシティブな部分に響く歌詞、メロを特徴としていました。

00年代に入り、時代が追いついた感じがしていましたが、それでも毎回のアルバムは注目したものです。

今は、長い間、楽しませてくれてありがとうという気持ちです。

熱心なファンとはいえませんが、好きでした。
R.E.M 睡眠の中で、きっとふとわき出すように思い出すと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。