怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

個人におろせばこんなもの

2011-12-29 23:22:35 | 教育
子ども手当「子どもの教育費に」46% 厚労省調査(朝日新聞) - goo ニュース

政府のねらい(たてまえ)とは別な使途があったということについてのコメントが政府側から出されていたが、そんなアホな。
やる前からわかっていたことではないか。

地方へ落とす金にしたって、大枠で落とせば、本来行き届かなければいけない部分にはいかなくなってしまう。
そんなものだ。

ましてや個人だもの。
どう使われても仕方がないではないか。

第一、なぜ、「子ども手当」などといって落としたのか?
そういう口を開くのであれば、そっちの方のセンスが問われるというものだ。

少子化だとか、教育問題だとか、子育て支援だとか言うのであれば、もうちょっとやり方があると思うのだけれども・・・。

何にもやらなかったし、悪くする一方であった自民公明与党時代と比してましと捉えるのであれば、それはそれで好評価としてごまかしもできる部分もあるだろうに・・・。
なんでこんな調査をとったのだろう。
自爆というヤツか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。