怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

スーツ

2007-06-13 01:46:18 | 教育
教委訪問。
教員なのだからスーツ着ろってクレームがついたのだそうだ。
いや、これは具体的には地域の人からついたのだそうだ。

諸先輩はあまり着ない。
特に女性は管理職意外、式典以外で着ている人はほとんどみない。

言ってくるのはかまわないけれど、そういうクレームを盾に若い連中を責め立てなくてもいいじゃない?
とは思う。

だって、あなた(上司)だって、若いころはもっとラフだったでしょう?
とも思う。

本当に重要なもの、ことってなんだったのかな?

ま、適当に合わせるけれどさ。
そんなにせっつかないでおくれよ。

にほんブログ村 教育ブログへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余分なこと (今日)
2007-06-14 05:51:42
こんなことより、現場には、神経を使う事があるでしょうに。

教育委員会も、普段の服装でいいよ。

とぐらい、それをさっして言えばいいのに。

このようなことにも、教育に向う姿勢が、見えていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。