怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

Eagles

2007-11-03 06:23:46 | 音楽
このあいだ、NHKのニュース番組でEaglesの28年ぶりの新作発表が語られていた。

NHKってのは、その手の趣味の人がいるのか?って感じる瞬間があるが、これもそう。
(ストーンズくらいなら驚かないが、以前、Bonnie Raittのライブがニュースになったのも驚いた。)

確かにビッグネームだが、そこまで語られてしまうような現役性をもっているのか?と耳を疑ってしまった。

確かにフルアルバムは新作だけれど、新曲は出ていた。

ファンだから恐れずいうけれど、決して70年代のあの雰囲気を醸したものではなかった。

まだ試聴段階だけれども、今回のはメンバーが意識的にそこいらへんを狙っているカンジが芬々とする。

でも、どうなのだろう。
来日公園同様、そういったモードはレトロでしかない気がする。

個人的には解散後のベストトラックはRichard Marxの4thに参加したトラックがトドメだと思っている。

意欲、勢いはわかるのだけれど、自分たちの手で終わらせた栄光の二番煎じは、そういった覚悟でやってくれる方が感じはいい。

にほんブログ村 教育ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。