怒りのブログ

憤りを言葉にせずになんとしようか。

かわさない

2007-01-28 21:28:59 | 教育
「かわす」については書いた。

が、一方で違和感が消えない。

みんなで「かわす」をし合っていたらどうなるのだろう。

そこに高次元のコミュニケーションは存在し得るかもしれないが、空中戦になってしまい、疲れてしまわないだろうか。
同じ目線でコミュニケーションをとることができなくなってしまわないだろうか。

シャレのわからない鈍臭い私だけに不安になる。
にほんブログ村 教育ブログへ
だから「鈍臭い」のだろうけれど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーじ)
2007-01-29 00:27:37
どうでもいいことは「かわす」
大切なことは「かわさない」で、いきたいね。
返信する
それができりゃ煩悩は減ります (yo)
2007-01-29 20:39:17
不器用なので意識的に生きないとね。

だけど今はとにかくかわしてかわしてかわしまくる所存。
(逃げの一手ってやつ)
返信する
わはは (ゆーじ)
2007-01-29 23:13:28
大人の言うことは「かわす」
子どもの言うことは「かわさない」かな(^_^;)

アホ管理職の言うことからは「にげる」でおk
俺も去年は逃げた(^_^;;;;)
返信する
笑ってくれると元気が出る (yo)
2007-01-30 01:20:07
そうね。
「逃げる」って置き換えてもいけそうだね。
あと36日かな?授業日は。
それから春期休業の時間か。

そんなにないのさ。
兎に角目先だ。
異動まで逃げるのだぜ!俺は!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。