鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

恋するエナジー・ヴァンパイア。

2020年05月18日 | 恋愛
※恋愛カテゴリーにしてはみたけど、タイトルからわかるようにけっこうガチスピ記事です※

【まず、スピリチュアルと昔ながら価値観について】

スピリチュアル・エセスピ(スピリチュアルの形をとっているけど、目的は人を洗脳してお金を巻き上げるというアレ)・占い・それから自己啓発なんかもそうか?

スピリチュアルの源流は科学が発達していない時代に神秘主義的な教えと、伝承されてきた知恵、当時の人々が経験から得た教訓などが混ざり合ってできたものなのかもしれないな、と私は考えています。

そして、その中には

「まるで真理かのように語っていますけど、それって昔ながらの権力者にとって有利な刷込みをカッコよくいってるだけですよね?」

といいたくなるものもある…。

そのひとつがこれ。

「恋愛は男女のエネルギーの交わり。

 男性のエネルギーが女性の身体に宿るのが妊娠・出産」

×恋愛は男女のエネルギーの交わり
  ↓
○恋愛は男女間のみだけにあらず。

友情や共同作業もエネルギーの交わりなのでは?

×男性のエネルギーが女性の身体に~
  ↓
○男性だってもらってますよ。

 女になにもかんも押し付けるのやめなはれ。

(×・○と書いたけど、私の考えなんでそれが真理だとは言ってない)


海外の売れっ子スピリチュアリスト(といっても10年前とかなので、今は違うのかも)すらたまに

「セック○で女性は男性のカルマをうつされる。

 男性が女性のカルマをうつされることはない。

 だから女性は性的なことには慎重に」

などと書いていましたけど、男性はもらわないなんてことありえないですよー!!!同じ同じ!

ただ今の社会的な仕組みだと病気や望まぬ妊娠した時に男性は逃げ切れる土壌が出来上がっていて、女性だけを責める空気を今まで作ってきただけ。

それだと今確実に変わっているのを皆様感じているはず。

変わるときはあっけないものです。

誰も変化の波には逆らえない…。

【なんか吸い取られてる感じがする…】

はるか昔…といっても実際はそんなに遠くない昔なんですが、幼く若い時代の私は

「モテたい!!」

と大真面目に思い込んでいました。

今の私からすれば

「なんで?」

と聞きたくなるくらいですが、私はきっと“モテることこそが女性の価値だ”と刷込まれた最後の世代だと思うので、それを真に受けていたんでしょうね。

私の恋愛タイプはエロス型なので(6つの恋愛タイプについてくわしく書いた記事はコレです。→・恋愛の色彩理論 )別に数を競って楽しむタイプではないのに。

エロス型恋愛タイプの人は一目惚れした相手と短期間で仲良くなれたら良好な関係を長期的に保ちやすいのだ。

あああ~…これ書くのすごい抵抗あるんだけど、書かないと書きたいところまでいけないので書きますね。

そのモテたかった時代の私より、別にモテを求めてない私の方がモテるのだ。

そしてその頃からしょっちゅう…。

「明らかにエネルギー吸い取られてない??」

ってことがある。

パートナーじゃなくて、好いてくれている相手達から。

私はスキンシップもその先も最愛の人とだけとしかありえないという考えなので、なんにもしてないんですよ。

でも明らかに…明らかに…。

あちらはエネルギーを吸い取っているからか、どんどん元気になるし、となると頻繁に会いたいというしパートナーになってほしいと言う。

いやいや、元気になってるのあなただけで私はしんどいっつーの。

【もはや定番?エナジーバンパイア】

エナジー・ヴァンパイアという言葉はすっかり定着したのでしょうか。

一緒にいると相手のエネルギーを吸い取ってめちゃくちゃにしてくる危険人物たちのこと。

一般的なそれは、悪質なクレーマーやハラスメントを繰り出す人たちを指すんですかね。

いやいや、ごく普通の殿方もエナジーヴァンパイアになりますわ。

で思った。

「恋愛感情って、お互いにいい関係を築いて循環できれば癒しあったり元気づけあったりできるけど、一方的に恋するのって相手のエネルギー吸い取る行為なのかもなー」

と。

スター稼業の人たちだって、ファンに恋されること得るエネルギー(金、人気)をパフォーマンスで返せればいい循環になるけど、ごく一部のファンがストーカーになったり憎悪で爆発したら吸い取られてるよね。

あるいは、あきらかにスターがファンの信頼を裏切る行為すると…どうなるかな?

えげつない稼ぎ方をする教祖様と信者はよくない循環にしか思えず…教祖は信者を依存させ金と正気を吸い上げますが、そういうことした教祖はびっくりするほど早く老化がすすむし、肉が溶けるように外見に変わってしまうものです。

ミイラみたいになってる人もいたとかいないとか。

話を恋愛に戻して。

恋するエナジーヴァンパイアはもちろん男性・男の子のみならず。

女性・女の子に強烈に執着されて恐怖で逃げ惑う殿方は今も昔もいっぱいいます。

ストーカーレベルに病んでいる人じゃなくても、あるんだねぇ…。

【恋はのめりこみ注意】

人間は(男も女も!)どんなに賢くても恋をすると愚かになってしまう、と昔どなたかがおっしゃった。

そう、恋って素敵なんだけど危険性もおおいにはらんだものなのよね。

私も昔、両想いになることはなかった殿方にエナジーヴァンパイアしちゃってたのかもしれないな…うっ痛い!

痛いけどちゃんと自覚しないとね。

恋は性欲・金(肩書き)目当てだとよく言われていますが、それ以外にエネルギー目当てもあるみたい。

大金持ちの美男美女じゃなくてもモテる人がいることの答えはこれなのでは?

私の考えだけど、この国は自分を愛することを長いこと間違ってとらえていて、だからエネルギー切れで苦しむ人が他者とそれを循環するのではなく奪おうとすることが少なくないんじゃないかなー。

パートナーシップが上手くいかないのも、シングルマザーに冷たいのに父親は透明化されて存在してないかのように扱われるのも。

全ての問題はつながってる。

スピリチュアルは理想じゃなくて、現実そのもの。

…と私は思う。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、3333! | トップ | 色気のある男性になるには?... »
最新の画像もっと見る

恋愛」カテゴリの最新記事