鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

立冬前の小規模断捨離。

2021年11月04日 | 断捨離
【秋もやるよ~】

11月7日は立冬ということで、もうすぐ土用が終わるな~。

・はあ…土用が来る…。

今年(2021年)の秋は10月に

「数日前は夏だったのにいきなり冬なの??」

と思うほどの寒暖差があったので、なんだか冬にタイムスリップしたあと秋に戻ってきたような不思議な感じ。

さて、気持ちのいい秋のうちに小規模断捨離です。

断捨離は代謝、と断捨離漫画に書いてあったとおり、生きてるとそれだけで物はたまるので定期的に捨てるの大事

こんなものを捨てました。

・あったかインナーウェア
   ↓
ババシャツ(古語。長袖ヒートテック的なもの、と書けば一番伝わるのかな?)をごっそり捨てました。

持ってる服との相性か、バレエネックヒートテック(ユニクロ)とオフショルダー専用インナー(チュチュアンナ)ばっかり着ちゃうから…その他は断捨離。

やっぱりさー、服を着たときにはみ出て見えちゃうようなインナーは登場頻度が低くなっちゃうよね

あとすっかり傷んで毛??が生えたみたいになっちゃった薄手あったかインナーのスパッツも1枚捨てました。

セールかかったら1枚補充しようっと。

・パジャマ
  ↓
肌当たりが微妙でチクチクしちゃって全然着てなかった夏物パジャマ、可愛い~んだけど案外寒くて寝心地が悪かったワンピース型パジャマ、などを断捨離しました。

パジャマこそ機能性を問われるなあ。

・高かったんだけど、もう着ない服
  ↓
高かったから今まで何度も断捨離を逃れてきた服たち…。

もう本当に着ないから、感謝を込めてさようなら。

・お安いウエストニッパー(笑)
  ↓
かなり早い段階でワイヤーが曲がってしまったウエストニッパー。

装着すると曲がったワイヤーが脂肪を攻撃するのよね。

安くてもワイヤーが曲がりにくいものもあるんだけど、これはあっという間だったなー。

なぜとっておいたのか疑問

・もう読まない本たち
  ↓
これは古本屋さんに引き取ってもらうもの。

だいぶ整理できたので、今よく読む本が取り出しやすい位置に収納できて大変快適です

はー。

これだけなのにスッキリ

断捨離はやっぱりいいなー。

爽快






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓拭きグッズは激落ちくんを... | トップ | ノスタルジック・ノンノ。 »
最新の画像もっと見る

断捨離」カテゴリの最新記事