鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

気分わくわくワンピース♪

2023年05月21日 | 女磨き
【花柄とロング丈のこの安心感よ】

この過去記事(→・花柄ワンピース、リボン…。)の続きみたいな話です。

去年ときめいて買ったワンピース(イギリス英語的にはドレスが正しいんだって。ワンピースは水着らしい)は花柄が多かった。

どれもお気に入り!

なんだけど…。

大人らしいシンプルファッションを素敵に着こなす友達や韓国ドラマヒロインズや漫画のヒロイン(『明日カノ』のルナちゃんとかね)に

「素敵すぎるー

と思ってそういう系統への憧れは募るばかり。

パーソナルデザイン診断の言葉でいえばPDグレースかな。

PDナチュラルも。

でも…やっぱり店舗で鏡の前で当ててみても。

オンラインショップの服を脳内で自分に着せたイメージしてみても。

うん、私が素敵に着こなすのは難しい(笑)。

イメコン案件ですねー。

(パーソナルデザインはPDロマンス。

 ロマフェミともガリアバとも解釈可能らしい。

 ブルベ夏・1stライトサマー2ndライトスプリング・骨格ウェーブ)

おしゃれ師匠こと色々資格持ちの友達(齋藤飛鳥さん似。毒舌)からは

「髪しっかり巻いて下ろしてヨシンモリかワンホンにすれば着こなせると思うよ。

 ぜったい結ったりしちゃダメだけど」

とアドバイスを賜った。

ヨシンモリはわかるけどワンホンって何?と思ってちゃんと検索しました。
  ↓
※ワンホンヘア(google画像検索)

せっかくなので女神ヘアことヨシンモリのも。
  ↓
※ヨシンモリ(google画像検索)

「本体、つまり髪・メイク・仕草が完璧に似合うに仕上がってれば似合いにくいものも魅力をより引き立てるスパイスになってくれるんだよ」

…ですって。

ありがたいアドバイスだが…ごめん私は毎日髪巻くのも働く日に髪下ろしたままなのも嫌いなんだよ…ごめんなさい…

というわけで?

この前買ったワンピースもやっぱり花柄でした。

白地に細かい黒の花柄、ロング丈のパフスリーブのもの

イメコンスペックに合ってると思う。

おかげさまで自分でも鏡を見て

「憧れファッションより遥かに似合うなー」

と思えますし、人様にも

「可愛いね~

「すっごくいいよ

「まあまあ、素敵なお姉さんになったのねー。

 とっても綺麗よ!」(←大先輩レディーが言ってくれた。)

と褒めていただけた。

お世辞でも嬉しいの、すごくすごく

師匠にも

「エクセレント!

 完璧に選べてる!」

とお墨付きをもらいました(笑)。

わくわくな気持ちにさせてくれるのは、やっぱり似合って人様にも喜んでいただける服だなー。

好きも憧れも素晴らしいんだけど、少なくとも今の私はこっちからもらえるエネルギーがずっと大きいようです。

ただひとつ注意すべきことは…。

それだけ嬉しいアイテムだと特別視してしまって、なんでもない日に着る機会が減ってしまうこと。

そしてとっておきの日に連続で登板させてしまいがちなこと。

私の友達は

「また同じ服~」

なんて嫌味言う人はいませんが、やっぱり連続にはしたくないですよ。

ちゃんと普段も着よう…そして特別な時に着た服は記録しておこうと思います

ワンピースはウエスト絞りデザインでもけっこうお腹周りゆるいので、いっぱい食べる日でも安心なのも嬉しいポイント。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライシャンプーの大衆化か... | トップ | 2023年春、密やかに美肌作り... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事