鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

花柄ワンピース、リボン…。

2022年10月30日 | 日記
【書いておいて読み返すと、楽しいね】

気になっていたユニクロのワンピースが2千円まで値下がりしたので、足取りも軽やかに買ってきました。

黒地に花柄プリントのもの

「これで欲しかったものほぼほぼコンプリートしたなあ」

としみじみ喜びを噛み締めております。

この記事に書いた欲しいものリストはコットンパールネックレスと柄入り裏起毛タイツ以外手に入れたかな。
  ↓
・秋待ち、欲しいもの語り。

コットンパールは欲しい熱がすっかり落ち着いてしまったし、タイツだってやっぱり無地が使いやすいのは間違いないので、実質これで完了な気もする…。

過去記事ってたまに読み返すと案外面白いです。

「ここの記録が生きたから、あれができたんだなー」

なんてのがよくある。

上の記事を書いたのは8月で、その時点の私はどうやら今年(2022年)の10月を暑い日が多めだと予想していたようです。

実際は寒かったね~この10月は!

全然半袖トップス活躍しなかったわ。

3分の1…4分の1くらいなのでは?

なってみなきゃわからないものですね。

【目指してたわけじゃないけどお花模様とリボンが多い…(笑)】

さて、今年買ったファッションアイテムを振り返ってみると…。

自分で全然意識してたわけじゃないのに、お花模様(=フラワープリント)ワンピースとリボンアイテムの多いこと!

別に全然目指してなかったのに~(笑)。

かわいい欲しいって思ったワンピースは全部花柄ワンピなんじゃないか…ロング丈なのでそこまでガーリッシュじゃないんだけど。

(ちなみに、英語圏の人から

 「ワンピースって普通水着のことだよ。

  ちゃんとドレスって言葉を使いなさい」

 と言われた経験があります。

 でもやっぱり日本語の感覚だとワンピースが普段着、ドレスはガチなパーティードレスやウェディングドレスのイメージですよね)

リボンモチーフものはリボンタイブラウスが豊作だったのと、大きめリボンヘアアクセを美女からすすめられたのが理由でしょうか。

(関連過去記事→・リボンヘアアクセをすすめられて。

うーん、むしろ『明日カノ』のルナちゃんが来てる直線要素多めの大人っぽい格好に当初は憧れていたはずなんだけどなあ…。

結局褒めてもらえる嬉しさに叶わなかったのだろうか。

ルナちゃんが弁護士事務所に行くときのファッションが大好き

帰り道にクリスマスイルミネーションに目を輝かせる幸せそうな人々をルナちゃんが悲しい目で見つめる場面がぎゅーっとなるよね…。

「お金はあたしをぜったいに裏切らない」

と言い聞かせても、人と人の温かい想い合いに焦がれずにはいられない…

私は隼人さんとルナちゃんは相性も良く思いやり合っているいい二人だと思ったので、最終回で1場面だけでも再会してほしいな…やり直してほしいのよ。

それでダメになったら別れればいいんだから。(←!)






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと白髪マスカラ買ってみた☆ | トップ | 首にベビーパウダー、すごく... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事