鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

オカルティック☆断捨離話。

2024年03月12日 | 断捨離
【ホコリには低級霊も念も記憶もこもーる】

前回記事(→・断捨離しながら3.11を思った。)で実家にて父親がまーた詰め込んだゴミ・ガラクタを捨てまくって掃除まくった…という話を書きました。

あの時にスピリチュアル的というか心霊マター的というかオカルトなことが起きたので、今日はそれについて

父が部屋に低級霊やら念やら集めまくって毎晩うなされてて、その部屋にまず塩をまいたらシュワシュワーっとありえない音がして…ってオカルト実話を昔書きました。
  ↓
・祓って☆塩シュワシュワシュワ~☆

今回は父の部屋は塩まいて掃除してもあの音はせず、まあまあ普通に保たれていたっぽいのです。

問題だったのは空き部屋。

空いてるのを良いことに、父はほんっとーにゴミ・不要物・ガラクタ!!をここに詰め込みまくるんですよね

パソコンやらプリンターやら新しくしたなら先代は自治体に電話してお金納めて回収してもらえって話だけど全部捨てない。

梱包材もパッケージも全部とっておいて詰める。

ただただ

「自分が捨てる作業をするのが嫌!!!」

だからです。

家事無能力者よ滅せよ…

これだけじゃなく、紙世代でなんでもプリントするのが好きな人なんで大量の紙ゴミも放置。

日本のお父さんあるある・写真にはまって撮りまくり現像しまくり(デジカメでも紙に印刷する)大きいサイズにひきのばしまくる・額縁買いまくる・捨てない・自分の部屋じゃないところにみっちみちに詰め込んで放置…という定番もやりやがる。

すさまじかった。

そんなガラクタ詰め込み部屋は管理もしたくなくなるし、掃除もおっくうになり、ブラックホール化…。

モノ・ホコリ・ゴミと共に、低級霊・念・記憶もどうやらこもりまくっていたようです。


順番前後してわかりにくかったらごめんなさい。

とにかく、手伝いついでにこの部屋のゴミ山をホコリまみれになりながら私はゴミ袋に詰めて・詰めて・ゴミ捨て場まで運んだわけですよ。

母(高齢ゆえ、まだまだぎっくり背中の影響がゼロにはならない)はその部屋にいなかったのに、私がこの作業をしている間に…。

なーんかメソメソしはじめて、マイナス思考がぐだぐだなことに。

「なんで急にそんなんなっちゃってるの?」

と食事の時に聞いても

「わからない、わからないけど悲しい、辛いことばっかり思い出す」

と。

なんか変なんです。

ふつうじゃない。

まあふつうじゃない変な親なんて世の中ありふれているけれど、母はこういうことは起こさないタイプだったんでね。

肉眼で視えるわけじゃないけれど…。

ああ、あのゴミやらホコリやらにこもってたのが大暴れしているんだなとわかった。

低級霊、念、その人自身のその時代の記憶。

宿主(ゴミ、ホコリ!)を失ったら消え失せるから、次の宿主を探しているのか捨てさせまいと作用しているのか。

うざいわ、と思った。


ゴミ捨て場に全てのゴミ袋を移動して、換気しながら掃除機でしっかりと小さいゴミを吸い取って、仕上げにアルカリ電解シート(100均で買った)でしっかりと拭き掃除が終わったら、母のメソメソはどこへやら。

とても元気になりました。

「なんであんなに悲しかったのか自分でも意味わからない」

ですって。

私も母ほど重症じゃないけど、なーんかまとわりつくようなうっすら不快感・不安感、がなくなりました。

まさに消え失せた。

あ、もちろん自家製SHINEどすスプレー=お清めアロマスプレー。も最初に途中に仕上げに使いましたよ。

・自家製SHINEどすスプレー。


それでもあの暴れよう…年代モノって怖いね。

どんだけのものが宿っていたのやら

私は母ほどメンタルにはきませんでしたが身体に影響がありました。

マスクして作業しましたがやっぱり多少ホコリを吸っちゃうので、鼻がアレルギーっぽくなっちゃって。

次の日から薬飲みましたよ…点鼻薬も夜やってさ。

うーん。

肝心のゴミ…否、穢れ(けがれ)を溜めまくった父は大風邪ひいてたわけだし、医学的要素と心霊要素が合わさっての大風邪だったんじゃないだろうか。

あれはヤバい。

愚か者はどうせまた繰り返すだろうけどね。

迷惑だわー。

そんなムカつく断捨離話でした

ここまで読んでくださって、ありがとうございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離しながら3.11を思った。 | トップ | チャーミングラマーDeepVがす... »
最新の画像もっと見る

断捨離」カテゴリの最新記事