鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

服はたたむとシワにな~る。

2019年09月16日 | 生活
【やっぱりハンガーでしょ】

私の周りは

「こんまりさん式のたたみ方をしようが、余裕もたせて収納しようが、服はたたむとシワがつく!」

と満場一致なのですが、どうですか?

たたみジワできますよね??

こんまりさん式のお片付けでたたんで洋服収納している皆さま。

しっかりたたみ方のセオリー守っている皆さま。

(断捨離においても同じようなたたみ方を推奨していた記憶があります)

…つく…よね???

半袖&ノースリーブのトップス(透け素材のブラウスなど例外有り)はたたんで収納して、出してすぐ着ても

「まあ、これくらいならなんとか」

レベルですけど。

着て時間がたつうちにシワがなじんで目立たなくなりますし。

数日前に冷えたときに長袖トップスを出して着たけど

「こんまりさんルール守ってんのに、シワ目立つな~」

でした(笑)。

しかしその日は街中そんな人が多くて、皆シワシワの服着てたので妙に安心したというおまけつき。

というわけで…。

やっぱりこういうものはハンガーでかけて収納するにかぎる、と思った。

そういうわけで、長袖トップスの何枚かをハンガーにかけて救済しました。

これで安心

こんまりさんのたたみ方がいいやついっぱいありますけどね。

下着類…ブラ&ショーツはもちろん、キャミやらババシャツインナーやら、あとハンカチ靴下ストッキングもね。

あ、あと部屋着は多少たたみジワあっても私は気にならないので全部たたんで収納してます

使い分けかな、これも。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBクリームのみでツヤツヤ肌。 | トップ | くだもの天国。 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事