鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

BBクリームのみでツヤツヤ肌。

2019年09月16日 | 女磨き
【BBクリームとベビーパウダーだけベースメイク】

先日、朝起きたらとっても涼しかったので

「久しぶりにBBクリームだけでベースメイクしよっかな~」

と思ってやってみました。

実際はBBクリーム(セザンヌのせっけん落ちBB)→コンシーラー(資生堂のスポッツカバー)→ベビーパウダー(ジョンソンエンドジョンソン。ルースパウダーケースに入れてお粉として)というベースメイクなんですけど。

(コンシーラーの話は次の項目で)

最近は化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデ。のベースメイクが定番だったので本当に久しぶり!

やってみて

「う~ん…やっぱりこれも全然有りなんだよなぁ~」

と思いました。

ちゃんと美肌見せしてくれる。

BBクリームにはオイルコントロール効果はないので、もっと脂脂するかなって思ったけれどその日はお直し(ベビーパウダーを上からはたき直す)いらずでいられるほどでした。

「寒い日はこっち楽だね~」

とまた実感。

湿度が高くてちょっと暑い日はやっぱりお直し必要でした…Tゾーンのみはたく。

ツヤ肌メイクになるよ

もっと寒く乾燥する季節になったらお粉を省略するといいですね。

私はオイリー肌だからTゾーンは欠かせないと思うけど。

【コンシーラーとの併用、いける!】

BBクリームのみだと気になるのはやっぱりカバー力ですよね。

特に色白肌の人はシミそばかすが気になる人も多いはず。

私もコンシーラー使いたい派なんで、今回無理やり感がありつつコンシーラー併用してみました。

洗顔してニベア塗っただけの肌にスポンジ使ってBBクリームを塗ったら、優しくぽんぽん叩きながらコンシーラーをぬりぬり。

仕上げにベビーパウダーです。

「下地使ってないし、とってもナチュラルなベースメイクにコンシーラーって目立ちまくりそうだな~」

と思いましたが、テクニックがあるとまぁまぁなじませることができて…

「おお、悪くはないね!」

という仕上がりでした。

コンシーラーの色が肌に合っていればもっともっとナチュラルに仕上がったでしょう。

でもセムもスポッツカバーもたっぷり残ってる…(笑)。

【私とファンデのすれ違い物語】

ティーンの頃、

「ファンデーション塗らない方がかわいいよ」

「ベースメイクなんかしなくていいんだよ?」

としょっちゅう私は言われてきた。

主に男の子たちと、母親世代のレディーたちから。

「若いならそりゃーメイクいらないでしょ!」

というのは恵まれた人の傲慢な価値観で、少なくない女性が

「10代の頃よりは、20代(40代以上の方も実年齢をおっしゃる)の自分の方がまだ綺麗。

 肌も今の方がずっとずっとマシ」

なのですよ。

私は間違いなくこっち側の人間でした。

中学時代ニキビが爆発したみたいな顔だったし、高校時代はまだまだ赤みが強く、大学時代も最初は毛穴がすごいことになっていたもん

(ダイエットなんかもそう。

 「若いときはなにやっても痩せてて綺麗だった!」

 と語る人もいるが、

 「若い時はとにかくデブだった」

 という人もたくさんいる。

 私も子ども時代よりは今の方がずっとマシ)

でも、実際ファンデ省略するとめちゃくちゃ褒められて喜ばれたのよね。

ナチュラル感を美肌見せより

「ステキ!」

って感じる人もたくさんいるってことかな。

というわけでウルトラナチュラルベースメイク…気分と季節でうまく取り入れていこうかなと思います







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテてもモテても、モテなか... | トップ | 服はたたむとシワにな~る。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事