鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

奥手さんについて考える・その1。

2016年07月23日 | 恋愛
【恋愛初心者あるある】

恋愛下手・恋愛経験がとにかく少ない奥手な女子がけっこうな割合で恨むパターンがある。

こういうやつです。

異性と出会う(キャンパスでも職場でも出会いの場でも)
  ↓
デートを数回重ねる
  ↓
「このままいけば、いつか好きになったりするのかな…?」

「近い将来、恋人同士になれるかな…♪」

とほのかな好感を抱き始める
  ↓
相手の男性から連絡がどんどんなくなる
  ↓
最終的に何の音沙汰もなくなる(既読スルーされたりする)
  ↓
ひどい、どうして…?!!となんか果てしなく恨む


(もちろん数回のデートしても、キスはもちろんなんもしてない清い関係です)

ひとことでまとめると

「もう、自分と恋愛関係になることはないな、と判断された時にフェードアウトされると傷つく」

というパターンですね

処女・奥手さんはなんかコレをゆるさないんだよね。

彼女たちの想いとしては

「ちゃんと、話し合いたかった」

「急に無視するなんて傷つく」

ということらしい。

なるほどなるほど…。

でもね、それはちょっと幼い&自分のことしか考えていないというものですよ

【よっぽど縁のある相手でなければ…】

奥手な女性は、やり方さえ間違えなければ婚活では強いです。

でも、はっきりいって恋活には向いていない人が多いと私は思う。

というのも、恋愛って本当に不安定なものだから。

それについてはこの記事でくわしく書きました。
  ↓
※『自由恋愛ってどういうことなのか一度把握しておくと良い』

奥手な女性というのは、そもそも恋愛向きじゃない。

日本における恋愛ってお遊び的な意味が強いから。

そしてもれなく性的なことがついてくるのが思い込みとしてある。

(成人した者同士が付き合う=セック〇含むのが当たり前、って人多いでしょう?

 でも世界的には、婚前交渉が発想にない国はたくさんある)

恋愛から結婚に発展する人ももちろんいます。

でもそれ以上に、遊んで終わりってカップルが多いでしょ?

結婚=一生やっていこうという関係。と恋愛は違う

奥手さんは

「なんとなく恋したいから、結婚は考えられないけど、恋するか!」

ってのはむかないよ。

だって奥手で真面目なんだもの。

自然に好きになったのなら、どんどん恋愛すべきだとは思いますけど…。

ん~…ちゃんと伝わるかな~。

難しいなーこれについて文章にするの

とりあえず、また次回にします。


対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミックエッセイ『キレる私... | トップ | 奥手さんについて考える・そ... »
最新の画像もっと見る

恋愛」カテゴリの最新記事