八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

旧植田家ZOO宅イベントへおじゃましました!

2021-09-08 16:50:56 | 取材記録(2021~2024年度)

こんにちは!

つどいスタッフの寄川・山下です

 

八尾市指定文化財に登録されている「安中新田会所跡 旧植田家住宅」

訪問させていただきました

現在開催されている旧植田家zoo宅イベントにおじゃましました

 

 

建物内のあちこちにさまざまな種類の動物が隠れています

 

 

鴨居(かもい)と呼ばれる柱に鴨がいたりと、

隠れている場所と動物の関係性に豆知識が含まれていてとっても面白かったです!

 

畳の匂いや、緑豊かな庭、エアコンはないが風通しがよくなる工夫がなされた部屋、、
現在の暮らしではなかなか味わうことのできない癒し空間でした

 

ZOO宅イベントは9/12(日)まで開催されていますので、

みなさんもぜひ訪れてみてください

 


▼ 安中新田会所跡 旧植田家住宅HP

http://kyu-uedakejutaku.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿