八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

おもしろいナスビができたよ!

2016-07-10 16:49:36 | 【アーカイブス】スタッフのひとりごと(2012~2020年度)

こんにちは 「つどい」スタッフ鞠ちゃんです。
7月の声を聞いた途端、暑っーくなりましたね。
皆様、お互いにくれぐれも体調をくずさないように気をつけましょうね。



昨年の夏から「NPOやお」が八尾市上之島南にお借りしている畑で
こんなへんな形のナスビができました。

「つどい」のお隣、八尾市役所の駐輪場の整備をしておられる方も、
4月から一緒に畑を耕して栽培をしてもらうことになりました。
休みの日や仕事の終わりなど時間を見つけて畑での栽培をしてもらい、
この夏頃からキュウりやナスビなどが収穫でき、「つどい」にもお裾分けが。

ハイ!ポーズ 新福さんと記念写真。
彼もなかなか!のってくれました!

忙しい「つどい」業務の中の一瞬のホットな時間でした

 


最新の画像もっと見る