八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

いきいき子育てセミナー(家庭倫理の会 中河内)

2023-09-15 11:23:48 | 市民活動情報(行事案内・開催等)【2021年度~】

 こんにちは。
 つどい業務責任者の新福(しんぷく)です。

 これまでのコロナ禍を除くと、秋は毎年行事開催が多い時期です。
 色々と行事が開催されますので、またつどいブログをご注目いただきましたら、嬉しいです(*^-^*)

 さて、今回はつどい登録団体である「家庭倫理の会 中河内」主催の恒例になりました「いきいき子育てセミナー」です。

 家庭倫理の会 中河内も日本の縮図のように高齢化は否めません。
 最近は構成メンバーの子ども世代である現在の子育て世代も共に活動をされておられています。
 行事開催のちらしも子育て世代の方々の協力だと思いますが、進化をして来られました。

 

 「いきいき子育てセミナー」 

 
 毎月1回開催しております。
   ※ チラシには来年7月までの日程が掲載されています。
  直近開催日時:1012日(1030~(受付は10:15~)
  開催する場所:志紀第四集会所
          (志紀出張所・志紀コミュニティセンター向かい)

  10月のテーマ:「性教育、親から伝えるべき話」
  参  加  費  用 :200円(資料代)
   後    援:八尾市教育委員会・八尾市PTA協議会
  申込・問合せ:090-3353-1814(石原さんまで)


  やお市政だよりにも広報掲載されています。
  

  
 

  
 LINEのQRコードです。
 次の3点をLINEで連絡することが出来ますよ。
 ・お名前
 ・お子様の年齢
 ・託児の有無

 
 
 Instagramでも日頃の活動として、
 子育てセミナーの様子がご覧になれますよ。
 

 一度、覗きにご参加してみてくださいね。よろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿