八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

ジュニエコ実践販売

2023-09-14 15:53:10 | 市民活動情報(行事案内・開催等)【2021年度~】

 こんにちは。
 つどい業務責任者の新福(しんぷく)です。

 今回は、明々後日に迫りましたジュニエコ実践販売のご案内です。
 すでにFacebook等では、主催者が広報をされておりますが、こちらも広報させていただきますね(#^^#)


 子どもたち(児童)が模擬会社を立上げ、 
 商品を作り、販売実践する起業体験です。 


  

 とき:2023(令和5)年917
    12時~16時の4時間
 会場:大信寺(八尾市本町4-2-48)
    ※ファミリーロード商店街近辺です。

 出店会社:株式会社るりてそ久宝寺小学校
      株式会社一店入魂志紀小学校
      株式会社華里志紀小学校
      株式会社NYHE八尾小学校
      株式会社HAPPYスマイル龍華小学校・亀井小学校
      株式会社スマイリー龍華小学校
      株式会社一期一会南高安小学校・八尾小学校

 備考:会場には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキング等をご利用ください。



 昨年度は、たくさんの保護者・地域の方が応援に商品を購入され、開催から3時間は来場者がひっきりなしでした。
 オタイヤマーケットの開催日に合わせて、大信寺で開催されましたが、むしろオタイヤマーケットの開催を
起業体験をしている子ども達が盛り上げた結果となりました。

 ▼昨年度の実践販売の様子の記事はこちら▼
 ジュニアエコノミーカレッジ 実践販売


 今回はタイミングが合わず、私はお伺いできませんが、盛会になる事をお祈りいたします。
 10年、15年後には、次世代の起業家・経営者が八尾の地域社会から生まれることにつながれば良いですね。
 産業活性化につながれば良いですね。

 また、先日の9月10日(日)に「八尾河内音頭まつり」が開催される中、会場のひとつである、
「アリオ八尾」で主催者と児童が一緒になって、広報活動として開催ちらしを、ひとりひとりに
お渡ししておりました(*^-^*) 貴重な体験ですね。

 どうぞ、足をお運びくださいませ。ありがとうございました(*^-^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿