八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

施設紹介・見学対応(大阪経済法科大学学生②)12/12

2012-12-12 19:28:15 | 【アーカイブス】スタッフのひとりごと(2012~2020年度)

 センター「つどい」の新福です

 今日は、大阪経済法科大学の白川雄基さんが見学に来られました。
 以前から、白川さんとは高安山での森林整備でご一緒させていただいてい
す。
 今日は、市役所で講義があったので帰りに寄られ、「つどい」のことを知りたいということで
来られました。ありがとうございます

 白川さんは「ECO~る∞KEIHO」という環境活動を行っているリーダーです。
 貴団体は、大阪経済法大学花岡キャンパス(楽音寺)にある「ふれあい池」で「ニッポンバラタナゴ」の保護活動に参加され、大きく貢献されています。
 先程ご紹介した森林整備も貴団体として参加されています。
 
 前回に続けて、学生さんが興味を持って、センター「つどい」に見学にきていただき、うれしい限りです

 色々な方が参加されるセンター「つどい」になりますよう、がんばりたいですね。

Gedc0003

 つどいスタッフに「ECO~る∞KEIHO」についてもご紹介いただきました。

 また、2階会議室では「環境アニメイティッドやお」さん、印刷では「NPO法人河内四国県人会」が利用されており、様子をご覧いただきました。

 

 みなさんは、日ごろの「環境アニメイティッドやお」の活動に参加されており、白川さんと顔見知りであったことから、施設案内がしやすかったですね。

 

 つながりはありがたいです。


 ECO~る∞KEIHOブログ

 http://ecoru00keiho.blog101.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿