八尾市市民活動支援ネットワークセンター「つどい」(ブログ)

大阪府八尾市の魅力ある市民活動情報をブログ形式で発信しています!
ぜひぜひご覧下さい(^_^)/

お話と歌 はなももクラブ(3/13)

2014-03-16 11:01:32 | 取材記録(2021~2024年度)

 つどいスタッフの井谷です

 3月13日(水)に八尾市高齢者ふれあいサロン「ファミサロンえんがわ」に、

はなももクラブがえんがわに訪れ、恒例の腹話術を披露したり紙芝居の

読み聞かせをしたりオカリナの演奏で歌を一緒に歌ったりしました。

  

Dscn6698

 

紙芝居は「よたかの星」でした。

 

Dscn6705

 

みんな真剣に見てました!!!

  

 

 

Dscn6706_2

 

来てる人の年代に合わせて曲がピックアップされていて

 

みんなが知っている歌を4曲みんなで歌いました。

 

「南国土佐を後にして」「くちなしの花」「小指の想い出」「バラが咲いた」

 

オカリナもとてもうまかったです!

 

Dscn6723

 

残念ながら腹話術は見れなかったんですが

 

終わった後に特別にしてもらいました。

 

おしゃれなおばあちゃんの人形でつけまつげまでついていました!笑

 

服はこども服を買って着せてると言ってました。

 

口をまったく動かさずにしゃべったり声を変えたりしていました。

 

 

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿