お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

ジュレぶっかけそうめんと ドライトマトの炊き込みご飯

2012-08-23 22:35:32 | 晩ご飯

ジュレつゆぶっかけそうめん

料理画像投稿サイト SnapDish で投稿されていたお料理を参考に作ってみました

麺つゆにゼラチンを入れジュレ状に。

麺にジュレつゆが絡まって食べやすいし美味しい

ひと手間で味が段違いです 

のっけ具は、豚冷シャブ、 揚げ茄子、 オクラ、 ミョウガ、 シソ、 トマト  夏野菜美味しい~

 

 これは先週のある日の晩ご飯

ドライトマトの炊き込みご飯

これもネットで見たレシピで作りましたが、ドライトマトの量が少なかったのかな、あまりドライトマトの風味はしませんでした。。。。

あっ、でも、よく噛み締めるとほのかにトマトの風味がしました

 

 

 

 

 

今週の月曜日から木曜日まで、夫は出張、ちび姫は合宿で私一人だけでした

家に私一人だけなんて、もしかしたらあね姫が生まれてから初めてかも ( 26年ぶり!)

とてもゆったりとした贅沢な時間でした

暑くて朝早く目が覚めるので、早めに掃除、洗濯を済ませてから、午前中はカフェに行って韓国語の勉強をし、午後は撮り貯めた韓国ドラマの消化作業に勤しみ、チャチャっと簡単な晩ご飯が済んだら、また韓ドラや久しぶりに画像加工のソフトをいじったり.....

最近はちび姫にPCを乗っ取られ、長い事画像加工ができなかったのでソフトの使い方を忘れてしまってました(~_~;)

時間に追われる事なく、日頃やりたくてもできずにいた事ができる一人の時間、この次にこんな時間が持てるのはいつの事やら。。。。。

 



最新の画像もっと見る