お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

韓国の晩ご飯!

2012-01-23 22:41:32 | 晩ご飯

韓国のお友達 민선( ミンソン )さんの晩ご飯です

Twitter で写真を挙げてくれました

韓国では今日、明日と旧暦のお正月 설날( ソルラル )です

お祝いの食卓なのでご馳走ですね ~

沢山の魚と野菜のお料理

韓国のご飯は、健康にもダイエットにも良いメニューですね 

お魚は鯛도미とイシモチ조기とホッケ?

私が知っているお料理は、ジョン전、大根の水キムチ나박김치、ナムル나물ぐらいだな~

真ん中の水キムチとジョンの間のあるのは何でしょうか?

전복に 見えるんですが.....

 

私、よそのお宅のご飯ってとっても興味があるんですが、更にそれが外国のお宅のご飯とあって、興味津々で拝見しました

민선さん、写真の掲載ありがとう

 

ご飯ばかりに気を取られて最初は気が付きませんでしたが、テーブルの向こうでワンちゃんがアイコンタクトをしていますね

ご褒美に美味しい物がいただけたかな?

 

 

민선さん、お礼に日本のお正月の料理 ( おせち料理 ) の写真を載せますね

私が作ったのは、奥の野菜の煮物 (お煮しめ) ときんぴらごぼうだけで、他は買った物です

 



最新の画像もっと見る