お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

夏バテ防止の晩ご飯

2012-07-30 22:48:34 | 晩ご飯

昨日 Twitter で、キンパとわかめスープの晩ご飯をアップしていた方がいらして、それを見ていたら食べたくなったので真似しました

 

 

プゴク用の干しダラ入りわかめスープです

猛暑続きの毎日、こう言う時こそ、そうめんや冷たい物ではなく、体の内側からエネルギーが湧いてくるような物を食べないといけませんよね?

このわかめスープ、 にんにく、生姜をたっぷり入れたので、夏バテが吹き飛ぶかな?

 

 

ちび姫が、沢庵やほうれん草などの入ったオーソドックスなキンパは苦手なので、うちのキンパはいつも焼肉キンパです

ちょっとご飯が多いですね        実は巻物は苦手なんです ~

 

 

 

昨日の어묵 オムッ のコチュジャン炒めと同じ味付けで、じゃが芋、ゴーヤ、어묵 オムッ のコチュジャン炒めです

甘辛のしっかりした味のこのおかず、ビールにも合います

 



最新の画像もっと見る