お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

今日の鰻は大きいな♪

2006-07-22 23:58:09 | 晩ご飯

  鰻丼

  バジルポテト

  トマトの玉葱ドレッシングサラダ

  ピーマン、人参、キムチ和え

  きゅうり、じゃこ、ちくわの胡麻和え

 

 昨日、鰻丼にしたばかりですが、今日は、おばあちゃんが差し入れてくれた鰻でまた鰻丼です

 昨日私が買った小さな鰻()の鰻丼は、ご飯の白い部分がはみ出してましたが、今日のおばあちゃんが買ってくれた大きな鰻の鰻丼は、ご飯が見えません!

 鰻がダメなちび姫は、今日は残り物のカレーです。

 

 

 

        

         バジルポテト

 じゃが芋、玉葱、人参、ベーコンを炒め、ジェノバソースで味付け

 バジル大好きな私の大好物!

 

 

 

        

         ピーマン、人参、キムチ和え

 韓国焼き海苔も入ってます。

 キムチだけの味で、他の調味料は使ってません。

 調味料にもなるキムチって便利ですね。

 

 

 

        

         きゅうり、じゃこ、ちくわの胡麻和え

 

 



最新の画像もっと見る