お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

シャトルシェフを買いました (^ ^)

2012-12-05 08:05:41 | 晩ご飯

以前から気になっていたシャトルシェフを買いました。

今後私の生活が少し変化する予感がするので、助っ人として購入を決断しました。

キッチンにいる時間が短かくてもちゃんとご飯ができる、という私の理想(笑)にまた一歩近づきました。

 

 

 シャトルシェフで作った料理第1号は タラのブイヤベース風スープ

 

みじん切りのニンク、玉ねぎ、人参をオリーブオイルで炒め

水、トマト缶、スープの素、カレー粉、ウィンナー、ローリエを入れ沸騰したら鍋を降ろし保温容器に入れる

(仕上げ)

水気を拭いたタラに、白ワイン、塩胡椒をふり10分置く

切り身を3切れに切り、ガス火に戻し沸騰させたスープに入れタラに火を通し、塩胡椒で味を整える

 

保温容器に入れるまでをしてから外出し、帰宅後、タラを煮ながらサラダを作り20分で「 いただきます 」が出来ました d(^_^o)

 



最新の画像もっと見る