お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

土用の丑の日の晩ご飯 ~ うなちらし

2011-07-21 23:47:00 | 晩ご飯

土用の丑の日の晩ご飯です。

台風の過ぎ去った今日は、涼しいを通り越して寒い位でしたが、昨日までの猛暑にやられて大分体力もダウンしてきており、鰻丼をがっつりという気になれません。

そこで、お酢を使って 『 さっぱり土用のうなちらし 』 となりました。

これだと鰻も少なくて済むしね

 

酢飯の中には、塩もみきゅうり、生姜の酢漬け、白ゴマ、炒り玉子、鰻の蒲焼を混ぜてます。

 

 

 

 

 

 

 

親ばかネタなんですが......(^^ゞ

この花はあね姫の作品です。

フラワーアレンジの仕事をするようになって3年目。

一人で作品を任されるようになったんですって!  母は嬉しいです (T_T)

都内の某ホテルの玄関ホールに飾られています。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーアレンジメント (ララちゃんママ)
2011-07-22 21:46:48
あね姫さんの作品、どちらも、見事ですね。

親として、誇らしい気持ちになりますね。

これからも、作品、見せてください。

ドライフラワーアレンジメントしてるので、すごく、興味あります。



返信する
>ララちゃんママさんへ (お気楽ママ)
2011-07-23 01:03:55
ララちゃんママさん、ありがとうございます。

あね姫が全然縁の無かったフラワーアレンジの世界に飛び込んで3年。
忙しくて大変な仕事のようですが、元気で働いており、着実に成長しているようなので嬉しいです。

ララちゃんママさんがコメントをくださった事をあね姫に伝えたらとても喜んでおりました。
これからも写真を撮って来ると言っておりますので、その時はまた見てやってくださいm(_ _)m

返信する