お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

プチトマト入り塩麹肉じゃが

2012-08-19 23:33:31 | 晩ご飯

料理写真のコミュニティーSnapDishで、プチトマト入り肉じゃがを見て真似しました

巷ではおでんにトマトってあるそうで、どんな味かなって気になっているんですが、今、おでんを作る気はしないので、肉じゃがで試してみました

プチって皮が弾けた間から煮汁が染み込んでいて美味しかったです

トマトの酸味が全体の味をさっぱりしてさせる効果もあるみたいですよ

手前の緑のはおかひじきです。 これも煮汁をたっぷり吸い込んでました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま~ (槙かおる)
2012-08-22 21:16:12

ご無沙汰でした
夏休みで帰省してました~
お盆に帰ると何かと忙しく、全然遊んだ気がしないです


お写真がとてもきれいに撮れていてすごーい!
以前の記事も遡って見てますが全然違う
お料理上手なママさんだからお写真で見違える☆
すてきです


今更ですが~~~
最近の韓国ドラマはイケメンですねぐらいしか知りませんが(チャングムも見たわ)
その昔、今の韓国ブームになった冬ソナは大好きでした
もちろんヨン様が好きでした

返信する
>かおるさんへ (お気楽ママ)
2012-08-23 22:58:17
かおるさん、おかえりなさ~い \(^o^)/

やはり、1回でもカメラのレッスンを受けるとカメラ使いに違いが出て来ますよね。 自分でも実感してます。
でも、最近の料理写真は、先生の教えは無視で(笑)、蛍光灯の下で撮っている物ばかりなんですが。。。。。(^^ゞ
昼間に料理をするのって大変なんですもの~


まあ、このブログを遡って読んでくださっているのでか?!
ありがとうございます m(_ _)m
でも、何か恥しいな...

ヨン様が好きでした....過去形なんですね~(笑)
私は、冬ソナのミニョンさんに落ちてからすっかり人生が変わってしまい今に至ってます。


返信する