老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

清里便り173 : サラサドウダンツツジと九輪草と草刈り

2018年06月12日 | 清里便り
平成30年6月9日(土)~11日(月)にかけて清里暮らしです。
天気は最高で、甲斐駒ケ岳がクッキリと遠望出来ました。





美しの森のサラサドウダンツツジが満開でした。





美しの森の展望台奥に「九輪草」の群落がひっそりとあります。
なにか神秘的ですね。





手前の大きな葉は水芭蕉だそうです。



展望台付近から八ヶ岳を望む。



野営地に戻って、例年この時期の恒例になった草刈りです。
ガッチリの伸びた草達です。



こんな恰好で草刈りに励みました。





草刈りが済んだ一画です。





初日はここまでで終了。
まだ先は長そうです。

2日目、カーブーツセールへ出店後、午後から続きの草刈りです。
下の土地にもたっぷりと草が伸びていました。







刈り終わった後です。



















いやー、サッパリですね。
今年も最低あと2回は草刈りをするようです。
疲れるけれど結構楽しんでいます。
刈り終わった充実感がいいのかな・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿