老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

清里便り243:テント設営とアジサイの剪定

2023年09月01日 | 清里便り
令和5年8月26日(土)野営地2日目、早朝散歩に出かけた。
雲海の向こうに甲斐駒ヶ岳が頭をのぞかせていました。
今日の天気は良さそうです。



蕎麦の畑の向こうには八ヶ岳が見えています。



途中アケビの実を発見、食すにはチョット早めですね。



近くの畑で早朝からキャベツを収穫したトラクターが通過しました。
朝早くから大変な作業ですね。



今回は奥さんの希望でテント泊をしようとなり、テントを張りました。





その後咲き終わったアジサイの剪定作業で汗をかきました。
咲き誇っていたアジサイたちです。


また来年が楽しみですね。

さて、テント泊ですが夕方から天気が急変し雷雨となり、急遽小屋迫となり翌日に持ち越しとなりました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿