老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

ジャガイモ(とうや)の収獲

2023年06月30日 | 農作業
令和5年6月27日(火)、ジャガイモの収獲です。
今年の3月に植え付けをしたジャガイモのうち「とうや」の収獲をしました。

左から3・4畝目が「とうや」です。
黄色いどころか枯れてなくなっている茎が大多数です。



一畝収穫したところですが、出来栄えはとてもいいですよ。





二畝収穫したところ。



収穫し終わったところ。



そうそう、「とうや」は実が成りやすいのかな?
一昨年もありましたが、今年も可愛い実を付けていました。



今年の春、建てたスタドームの移動をしました。
畑の奥でブドウに使用していましたが、畑の中央に移動し、ゴーヤを這わせるようにすると友人は言ってました。





どんなスタドームになるか楽しみです。

自宅で乾燥している様子です。
結構な量が穫れました。



頑張りました。
お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿