老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

清里便り238:オープンガーデン見学と草刈りと

2023年06月26日 | 清里便り
令和5年6月18日(日)~20日(火)、清里の野営地へ行ってきました。
近くの貸別荘「野わけ」毎年この時期恒例オープンガーデンを開催していましたので、早速見学に伺いました。

最初に目に入ったのは一面の白いオルレアでした。
白い椅子とテーブルとマッチしていてとても印象的でした。



このオルレアの種を数年前に頂いて種を取り、庭で咲かせています。

ここの売りはバラです。
チョと遅い感じでしたがまだしっかりと咲いていて目を楽しませてくれました。





















野営地に戻り、今年2回目の草刈りと相成りました。
伸びた草たちです。







刈り終わって散髪後のようにサッパリとしたところ。







対岸もサッパリとさせましたよ。





先日の大雨で山葵が心配でしたが、何本かわ流されたようですが、しっかし根を張って頑張っていました。



これからの成長が楽しみです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿