老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

廻田緑道から狭山公園散策

2016年02月21日 | ウォーキング
平成28年2月21日(日)、久しぶりの散策です。
コースは自宅~前川~金山神社~廻田緑道~せせらぎの道~狭山公園~後川~北山公園~自宅です。

廻田緑道です。







廻田緑道を抜けて西武園方面を望んだところ。
展望がパット開けます。





多摩湖の堰堤方面です。
堰堤の向こうに西武ドームも望めました。





せせらぎの道の標識です。



狭山公園の楓の林です。
先日、テレビで楓からメープルシロップを採取しているのがありました。
機会があればやってみたいと思っております。



狭山公園。





北山公園の菖蒲園です。
まだ、全然菖蒲の芽生えの気配もありませんでした。





押し花にできる野辺の花を探しながらの散策でしたが、まだ少し春には早かったようです。
でも、春が近づいている感じはしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿