老頭児おじさん奮闘記

老頭児(ロートル)になっても、何事にも興味を持って行動をしているおじさんの奮闘記。

清里便り121 : 草刈りは楽しいなⅢ

2015年07月28日 | 清里便り
平成27年7月18日(土)~21日(火)で清里へ行ってきました。

7月18日土曜日。
野営地に咲いていた大きな花ですが、名前はまだ不明です。




大雨が続いて我が野営地脇の小川も水量が増えすごい流れになっていました。


いつもは枯れて水が流れていない小屋の裏側も立派な小川になっていました。


6月12日に刈った草がだいぶ伸びてきています。








早速草刈りを開始です。


背の高さに伸びたハルジオンです。
刈りでがありましたよ。




フウチソウに似た草は「シンボル草」として残してみました。


上の土地はほぼ刈れました。


いい汗をかいた後は、久しぶりのバーべキューで喉をうるおしました。
いやー最高ですね!!


夕闇せまる南アルプスですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿