yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

すき焼き!!

2010-09-24 21:00:00 | 作って食べる-家ゴハン
実家から 「牛肉」貰いましたので(結構 高級品らしい・・・)「すき焼き」にしました。

↓牛肉です・・・ナマでも食べられそうですね!!


↓牛肉in玉子です(笑)

う~~~ん ハッキリ言って激美味です(笑) やはり「すき焼き」には これぐらいの適度なサシが入っている牛肉が良いですね。柔らかくて肉の旨味があります。いつもOKストアで買っている100g150円ぐらいの肉とは全く違いますよ(笑) お肉少し残りましたので 明日は牛丼作ろうと思います!! 

牛肉を使った料理はイロイロありますが 僕の好きな牛肉の美味しい食べ方は A、すき焼き → 薄切り肉 B、ステーキ → 適度な厚みの肉 C、 シチュー(カレーも含む)→ ブロック肉・・・この3つですね。ご馳走様でした。牛肉ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。