yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

ひよこ豆のシチュー・・・・

2009-05-06 20:40:21 | 作って食べる-カレー

またまた冷蔵庫の残り物野菜で ひよこ豆のシチュー(?)作りましたww 材料は にんにく、ショウガ、鷹の爪、きゃべつ、タマネギ、豚肉(コマギレ)、トマト缶、月桂樹の葉、オールスパイスです。仕上げに ココナッツパウダーとガラムマサラ入れてみました。僕は辛いの食べたかったので 鍋を妻子用と別に用意して 鷹の爪3本追加ww 

食べる際には お好みでプレーンヨーグルト足して食べましたww(以前はカレーやシチューにヨーグルト加える際は 調理中に鍋に入れて少し煮込んでいたのですが インド料理屋さんのように 食事の際に 各自の好みで加える方式に変更しました。この方が美味しい!! ヨーグルトの風味が生きるww)

うん 見た目はイマイチですが まぁまぁ美味しかったです。辛さもGOODでしたw 次回はひら豆(レンティル)購入して試してみたいですねww 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。