yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

車椅子の人・・・・ その2

2006-09-07 00:21:52 | NEWS

「又 会いましたね?」って僕が言うと
「本当ですね」って答えて小さく笑ってくれました。
「なんの本捜しているんですか?」
「ハルキ文庫の 立原道造詩集探しているんですが 見つからないんですよ。」
それで 僕もしばらく本棚を探してみましたが見つからないので 店員を呼ぶと品切れと判明・・・・
「品切れじゃ仕方ないですね。」
「残念ですけど 今日はあきらめます。」
「立原道造好きなんですか?」
「ええ ある本で立原道造の やさしい歌っていうのを読んで 他の詩も読みたくなったんです。」
「実は僕も 立原道造好きなんですよ。あの・・・・・もし良かったら どこかでお茶しながら少し話しませんか?」
すると その人は 腕時計で時間を確認してから
「ええ。私も もっとお話ししてみたいです。近くに家族でよく行く喫茶室ありますので そこに行きましょう。」・・・・・

                つづく 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。