yamaの不定期日記♪♪

2005年1月から続いている迷える(?)オッサンのブログです。「アスリート」目指してます(笑)

立原道造

2006-05-11 00:08:39 | NEWS

立原道造の詩集買いました。この人はなんと 24歳という若さで亡くなっている天才詩人なんですね。東大の工学部卒業だそうです。

夢はいつもかへつて行つた 山の麓(ふもと)のさびしい村に

これは のちのおもひに という詩の冒頭ですが・・・・・・全く天才というのは困ったもんですよねw この若さでこんな印象的なスゴイ詩を生み出すのですから・・・・
ユックリ かつ タップリ 読ませていただきます。ちなみに なぜこの詩集を購入しようと思ったのかというと作家 林望(リンボウ先生)のエッセイで立原道造を知ったからです。さてと 六花亭のイチゴチョコ食べよっとww ありがとう 美しい人よ♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。