「古都逍遥 京都・奈良編」「花の詩」「日常のこと」や花や風景写真

 京都・奈良を中心に古刹・名刹や「花の詩」等の紹介。花や風景写真、オリジナルの詩、カラオケ歌唱など掲載しています。

久しぶりに市民の森へ

2024年08月05日 17時42分03秒 | 日常のこと&写真
 夏祭りが終わったので久しぶりにカメラを車に載せてぶらりと市民の森へ。この時期、生き生きとした花は百日紅くらいだろうと思いながら・・・。
 市民の森の駐車場は空っぽ、悠々と停められた。
 それでも散歩者が4人と幼児連れの親子が一組いた。
 睡蓮が元気よく咲いており、なんと白の藤の花が咲いていた、しかし初夏の様に房状に咲いているのではなく天を突くように咲いているのでこれは季節離れに咲いたというのではなさそうだ。
 ブッソウゲ(仏桑花)やヤマボウシが歓迎するように咲いていたが百日紅は花弁が綺麗なものがなかった。
 一回りすると2千歩ほどになり運動にはほどよい。だけどポロシャツがグッシャリ汗だくで、絞ると汗がしたたり落ちそうに。



























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タウン創立50周年記念夏祭り | トップ | 沖縄の孫娘からパイナップル »
最新の画像もっと見る

日常のこと&写真」カテゴリの最新記事