アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

【ランキング】トランス脂肪酸を多く含む食品トップ10<NO551>

2014-11-01 09:15:29 | 日記
【ランキング】トランス脂肪酸を多く含む食品トップ10


これらのものは、私は食べないようにしています。
1位のショートニングは、意外とパンなどにも使われ
ています。
売られているお菓子にも、冷凍食品にも。

昔は、手作りのパンをするのにも、ショートニングが
材料に書かれている料理本も多かったのです。

クッキーは、手作り品の高価なものはバターが使われ
ています。

しかし、問題なのは子供に対してです。

子供には、極力食べないようにするお母さんの意見を
話しておくことです。しかしそれを無理強いしたり、
絶対に従わせるということは、私はしない方がいいと
思います。

たとえば、週に2個までとかして、猶予を与えてあげ
ていないと、将来一人で暮らすようになってから、歯
止めが利かなくなりますし、反動で食べるようになる
からです。

子供はお母さんがダメと言えば、従うでしょう。

でもそれも、10代になれば隠れてでも、友人と同じも
のを食べるようになります。

ですから、ある程度までは許してあげる方が結果的に
はうまく自分でコントロールできるようになると思い
ます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小渕氏の後釜に 中曽根の孫... | トップ | 遺伝子組換え食品が癌の原因... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事