アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

元気になるレモンスカッシュ・レモネード <NO372>

2014-09-24 04:51:33 | 日記
若いころ喫茶店で頼むのはレモンスカッシュと
決まっていた時期がありました。

そのおかげで、美味しいレモンスカッシュかどうか
本物かどうかわかるようになりました。(笑)

ある喫茶店で出たのは、レモン絞りとレモン1つを半分に
切ったものが出てきました。
コップには炭酸水と氷、シロップがついてきました。

値段はどれもおなじようでしたが、私はこのレモン絞り
のついてくるのが、気に入ったのです。




  レモンスカッシュの作り方

レモン     1
はちみつ    大さじ1
炭酸水     200cc

レモンの絞り汁をコップに注ぎ、はちみつを入れて
よく混ぜ合わせます。
そこに、冷やした炭酸水と氷を一つ入れたら、
出来上がりです。

炭酸水が苦手な方には、冷たい水で
レモネードにします。

はちみつが高価ですから、
きび砂糖などを入れて、とかしても
美味しく飲めますよ

レモンはアメリカ産をさけて、なるべく
国産のものを買います。

レモンをまな板の上で
手で押さえて、ごりごりと、転がしてやると
中のジュースが取り出し安いです。

一日の疲れを癒してくれますよ。
朝時間のある人は、朝飲んでも一日元気に
過ごせると思います。


疲れがたまっている人は、朝晩3日続けて
飲むと効果がわかると思いますよ。

それから、水分は必ず1500ccはとることも
疲れをためないコツだと思います。


追記~~~~~~~~~~

使ったレモンはまだ使えます
NO359でドレッシングの作り方を
書きましたが、
そのビンに私は、残ったレモンを
手でさらに絞って、入れます。

ドレッシング用に、新しく絞らなくても、
少量でいいので、このように、無駄にしないで
使ってみてください。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敵対していない、オバマとプ... | トップ | 服部栄養専門学校 校長の不... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レスカ (TRU)
2014-09-24 07:25:22
もう26年、レスカ飲んでません(汗)高校卒業後、レストランでウェイトレスしてた頃、レスカやオレンジジュースを時々飲ませてもらえました。非常においしかったです。本当の果汁を使ったジュースは美味です☆彡
返信する

日記」カテゴリの最新記事