アイリス あいりす 

社会問題 日々雑感 家庭料理 健康管理

政治に夢を持ち過ぎの日本人。《NO.70》

2013-07-05 14:12:19 | 日記
真実とは、そう簡単に人の目には入らない。
真実を探す心を持った人にだけ、真実は明かされる。

「時が真実を明らかにする」という言葉があります。

オリバーストーン監督の「もう一つのアメリカ史」がNHKで、8月中旬に
再放送されます。

アメリカの自由さのすごいところで、私ももう一度見たいと思っています。

日本人の若者の、政治に対しての、関心は、ネットウヨクがとても多いそうです。

それで、ネット選挙を、採用するんですね。

政治家の、策略は、普通の日本人には、わからないほど、黒くて、ドロドロしていますが。

アメリカも同じです。

権力とは、紳士的とは、程遠いものなんでしょうか?。

これを、変える力は、国民にしかないと思います。


ダメなら、選挙で負ける、そうやって、国民が正しい政治家を、

育てるのではないでしょうか?

長い時間が掛かるでしょう。

国民が今、強い国をもし望んでも、戦争をしたい程ではないはずです。

中国と、韓国の日本へのバッシングと、その包囲網に、
憤りを感じているからでは?


超高齢化の時代に、私も若者を戦争に駆り出すのは反対です。

政治家の話は、よくよく、時間をかけて、考えて選挙に行きましょう。


何度も騙されて、私も随分深く考えるようになりました。


日本の明日の為にも、真実を知りたいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京で生地を買うなら、ココ... | トップ | 真実の扉は誰にでも、開けら... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事